チビッ子連れで信州へGo~その7 蓼科のプールで泳いでオーストラリア料理(2016/8)

2016年8月11日から21日まで、10泊11日で旅行に行ってきました。今回は、霧ヶ峰車山→蓼科→軽井沢→上田と、信州の比較的近い場所を転々としました。
8月13日(土)、旅行3日目。車山の宿を出て、蓼科牧場からエクシブ蓼科のプールにやってきました。

12時ころで昼食時のせいか、人がすごく少なくって、いい感じです。

ここのプール、屋内プールと室内プールがくっついていて、水中で行き来できます。

チビッ子は、チビッ子用の浅いところメインで遊んでました。

オットサンは、半分くらいチビッ子と遊んで、半分くらい、深い方でのんびり泳ぎました。

水中から、室内プールに移動して、ジェット風呂に入ったり、寝る風呂で寝たり。

チビッ子は、ビート板2枚をうまいこと使って、泳いでました。

たまに、一人で深いところまで泳いでました。

水温が高いせいか、プールから出るとしばらく肌寒い感じです。

オットサンは、プールから上がって、ビーチチェアで休憩するときも、傘で陰ができないところで寝てました。顔はタオルで覆いますが、全体は陽に当てて温かく。

3時間くらい泳いで、15時くらいになると、チェックインが始まったためか、プールに人がだんだん増えてきました。

チビッ子も十分遊んだだろということで、プールから出ました。

プールに併設の温泉にチビッ子と入り、ロビーでひと休み。

15時半頃、エクシブを出ました。宿へ向かいます。

途中、ソフトクリームが食べたくなり、スイッチバックというところでソフトクリーム食べ、

16時前、宿に到着、ノマの森というところです。

部屋は、ダブルベッドとシングルベッド。チビッ子とオッカサンがダブルベッドで寝るのにちょうど良いです。

チビッ子は、さっそくおもちゃを広げてました。

窓からの景色もいい感じです。

この宿、インテリアにかなりこだわりがあって、

こんなレトロな雰囲気のラジオが置いてあったり、

写真に撮り忘れましたが、部屋のトイレの便座が透明素材に花柄だったり、雰囲気あります。

廊下にはこんなアートがたくさん並んでます。

2階の部屋から下りて、テラスに出てみました。

広いテラスです。

ここの宿の方、奈良からやってきてペンション始めたんだそうです。

幼児用の足で動かすタイプの乗り物があって、気に入ったらしく、しばらく乗ってましいた。このあとも、宿を出入るするたびに乗ることになります。

クワガタが飛んできた、と宿の人が持ってきてくれました。クワガタのメスですね。

夏でも温度が低いせいか、この辺のカブトムシやクワガタは小ぶりだそうです。

宿の方に、お勧めの食事処を教えてもらい、ちょっと早めに夕食に出かけました。この宿、夕食の提供はしてないんです。

宿から南へ。ビーナスラインからメルヘン街道へ入り、教えてもらったオーストラリア料理のポールズキッチンというところへ。

予約でいっぱいのところ、ちょっと早めならOKということで早めにやってきました。

オットサンはポークスペアリブ、オッカサンはビフテキを注文。チビッ子はオレンジジュース。

先に来ていた他のお客さんに料理が運ばれると「ワーッ大きい」と声が上がっていたんですが、こちらに運ばれてきた料理見ると、同じように、「ワーッ大きい」という感じでした。

食べきれるかな、と思ってましたが、オッカサンはペロッと250gのステーキを平らげてました。

スペアリブも、脂乗ってておいしかったです。味つけはオーストラリアンで濃いめでした。

ポールズキッチンを出て、宿へ戻ります。

途中、何度かシカに遭遇。親子連れも何頭かいました。

宿に戻って、広いテラスで黒い車に乗り、

部屋に戻って、

風呂に入って、今日はこれでおしまいです。

明日は8月14日、旅行4日目。近くにある蓼科湖に行ってみます。チビッ子向けの遊ぶところがたくさんあって、チビッ子連れにはちょうど良いところです。で、またまた、エクシブのプールに行ってみます。次回書きますね、さようなら。

続きはこちらです、よかったら見てみてください。