はなこクッキーのチビッ子旅日記

zoom RSS チビッ子連れで九州へGo〜その8 ハウステンボスにやってきました(2017/5)

<<   作成日時 : 2017/05/20 06:28   >>

5月2日、旅行4日目、佐世保中央のホテルに宿泊中です。おはよう、チビッ子。宿題をして、朝8時ころホテルを出発。ハウステンボスに行ってみます。

車で約20分ほど走ると、

ハウステンボスに到着。

9時からの開園にはまだ30分以上時間あります。

ゲートまで歩くと、

もう行列ができてました。30分並びます。今日は暦では平日なので、明日3日からの4連休よりは人手は少ないようです。

チビッ子は、ゲート前の角煮まんじゅう屋さんに置いてあった人形で遊んだりしてました。

9時になり、ゲートオープン。チケットを購入し、

ウェルカムゲートから入国します。

こんなキャラクターが出迎えてくれてましたが、チビッ子はほとんど興味を示さず素通り。いまなら触れ合い放題なんだけど。

別の何かに反応してました。

ここら辺からハウステンボスっぽい景色になります。

ちょっとした橋を渡ると、

テディベアキングダムというのがあって、

せっかくなので入場。

いろんなテディベアが並んでました。空中綱渡りのテディベアもいて、チビっ子は楽しそうに見てました。

オッカサンは、一緒に写真を撮ると周りに幸せが訪れるという、幸せを呼ぶテディベアを見つけ、写真を撮り、

終了。出口には顔出しテディベアがあって、顔出して欲しかったんですが、チビッ子は嫌がってました。

ウェルカムゲート近くからカナルクルーザーという船に乗り、逆サイドの端の方向へ向かいます。

運河を進む船に乗り込みます。

船は、運河をゆっくり進み、

風車とか、

きれいな街並みとか眺めながら、進みます。運河の脇の一角に、別荘エリアがあります。個人所有でホントに住んでるんだそうです。

ドムトールンというシンボルタワーを眺め、

終点のタワーシティというところに到着。

ここ、ハウステンボスのウェルカムゲートの逆サイドの端っこになります。

開園してすぐのこの時間、ほとんど人いません。

雰囲気ある景色を眺めながら、

ちょっと散策しました。

このエリア、アムステルダムシティというエリアになります。

釣りアドベンチャー、というのがあって、体験してみました。

こんな感じの巨大な釣りゲームですね。一度に30人近くが一斉に釣りゲームできます。

が、この時間、まだまだ人は少なく、もう一家族いれて5〜6人でゲームしました。

所定時間で、なるだけ巨大な魚を釣り上げた人が勝ち、ということで、大きな魚を狙います。

チビッ子は、ジンベイザメを釣り、総合3位。

オットサンは、得体のしれない恐竜風の魚を釣り上げ総合2位でした。オッカサンは残念ながら入賞を逃しました。

釣りゲームのあと、アムステルダムシティを散策。地図を見てると、徐々に全体像を把握できてきました。

花時計とか、いろいろ見学しながら散策し、

巨大な木靴に入ったりしました。

ドラゴンワールドツアー、というアトラクションがあって、体験してみました。

ぱっと見は普通のメリーゴーランドですが、VRゴーグルを装着して乗ります。

8歳未満のチビッ子は、普通のメリーゴーランドとして乗ります。

絶景の中を走ってる感じで、まぁまぁ面白かったですかね。

チビッ子は、普通のメリーゴーランドに乗っただけ、になります。

街並みがきれいなアムステルダムシティエリアを散策したあと、

隣にあるスリラーシティというエリアに入りました。ここ、怖いアトラクションがたくさんあります。

チビッ子は怖いのが嫌いなので、できるだけ平和な感じのアトラクションを体験します。
そのあと、アトラクションタウン、アドベンチャーワールドと移動しながらいろいろ体験します。チビッ子は、とくにアドベンチャーワールドが楽しかったようです。オットサンも。
夕方、再びカナルクルーザーでタワーシティへ移動し、夕ご飯を食べて、夜のイルミネーションを見学します。

次回書きますね、さようなら。

続きはこちらです、よかったら見てみてください。

チビッ子連れで九州へGo〜その7 佐世保シーサイドパークで軍艦を眺めたり(2017/5)
2017年4月29日から5月7日までのGWは、津和野、太宰府、佐世保、別府と回ってきました。 5月1日、旅行3日目、太宰府天満宮をお参りしたあと、ださいふ遊園地で遊び、太宰府天満宮の鳥居を抜けます。 ...続きを見る
はなこクッキーのチビッ子旅日記
2017/05/20 06:29

チビッ子連れで九州へGo〜その8 ハウステンボスにやってきました(2017/5)  はなこクッキーのチビッ子旅日記/BIGLOBEウェブリブログ